fc2ブログ

こいせーの日毎

私の七転八倒、抱腹絶倒?の日々

怖れ

  1. 2017/10/28(土) 19:16:01_
  2. 思い
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
私は、
この心の中に
一匹の『怖れ』を飼っている

そいつは昔から
時おり、表に顔をのぞかせる

気持ちが荒んだとき
弱ったとき
他人の言葉に傷ついたとき
他人を信じられなくなったとき

長く手なずけ
制御したつもりだったけれど
いまは、なぜかうまく行かない
夢に現れる、怖れの姿
それを押さえこもうとして
苦しむ


大丈夫、それは夢だ
夢の力を使って
私の心を絡め取り
闇に引きずり込もうとしても
その怖れは、現実化していないんだ


そいつを見つめて
弱さをしっかり見つめて
逃げずに正面から
怖れの正体と向き合うときが
来たのかもしれない





どうか、いつも光が
私の心に差し込みますように
スポンサーサイト





こいせーさん、こんばんは☆"

  1. 2017/10/28(土) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. もぐもぐ
  4. [ 編集 ]
人は信頼しあって、信じてお互い様でやっていくものだけど(特に身近な人や仕事関係では)
中にはそうでなく、裏切られたり傷つくことをされたり…
そんなとき、不安になったり悲しくなったり、泣けてきたりするけれど、全部の自分を、心をうんと抱き締めてあげてほしいです。

何事も、悪い方を選んで進んできてはいないのですから。
こいせーさんは、目一杯頑張り過ぎるほど、毎日頑張っているのですからね。自分を信じて労る、大切です(*^.^*)

前記事に続ききれいなお花!✨
薔薇には棘があっても、心に刺さっている棘がもしあったらお手当てしてくださいね(^^ゞ
台風、どうぞお気をつけてね!

Re: こいせーさん、こんばんは☆"

  1. 2017/10/29(日) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. こいせー
  4. [ 編集 ]
もぐもぐさんへ
いつも温かな励ましの言葉、うれしいです💕✨

今日は、仕事ですが
昼休みにもぐもぐさんの言葉で
ホッコリしています、ありがとうございます
傷つくことがあっても
殻に閉じ籠らず私らしくいきたいです

体と心を労りながらやっていこう❤

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

こいせー

Author:こいせー
毎日の
仕事や暮らしのなかで

感じたこと
考えたことを
空や花や猫の写真と
一緒に綴ってます

ほぼ日刊…

最新トラックバック

月別アーカイブ

こいせーのカウンター

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -